あなたも独学でFP2級をとりましょう!




FP2級試験も独学合格しましょう!へようこそ。

ここはなるだけ費用をかけずに、厳選された問題集のみを選び、無駄なくFP2級試験を独学で一発合格できた私の勉強方法をさらに改良して紹介するサイトです。

FP2級試験「も」と言っているのは、姉妹サイトのFP3級試験を独学合格しましょう!の2級編という意味合いからです。基本的にそちらからの流れを考えてありますが、もちろん初めての人でもだいじょうぶです。

FP2級試験は分野が幅広い上に、難易度もあるので独学で取得するのは簡単ではありません。初めての人は問題集選びから悩むことでしょう。無駄な遠回りをしていたのでは、大幅なロスです。私の方法が道しるべになればと思います。

それでは右側サイドメニューからどうぞ。

«

コメント & トラックバック

この記事はコメントもトラックバックもできません

かねなし父さん
以前こちらのHPのおかげで3級合格できた者です。
現在2級勉強中ですが、質問があります。
債券利回りやポートフォリオなどでべき乗根の計算がありますが、私の電卓にはルートキーがありません。試験に備え、ルートキーのある電卓を買った方がよいでしょうか?
突然の質問ですみませんが、教えていただければと存じます。

それはきついですね。買いかえたほうが良いかと思われます。
1000円ぐらいでいいので、やや大き目のものが使いやすいと思いますよ。
最初はこんなのプロ仕様だ!とか思っちゃいますけど、慣れると小さいのがおもちゃに見えてきますからね。
普段使いでも無駄にはならないと思います。そこまで高いものでもないですしね。

お返事ありがとうございました。
(唐突な質問とお礼が遅くなりすみません)
お店でよく考えてきちんとしたものを購入しようと思います。
合格してまた報告できるよう頑張ります。