FP2級試験も独学合格しましょう!について

このブログはFP3級試験を合格したあなたが、確実に独学でFP2級検定を一発合格してもらおうとするブログです。あまりお金をかけない効率の良い独学なので、大きな出費もしなくていいです。

3級を合格できたあなたなら、正しい勉強方法と、人並みのやる気さえあれば、独学で一発合格というのは現実的な目標です。

はじめまして

管理人のかねなし父さんと申します。本格派(?)株式投資サイトであるかねなし父さんの挑戦~米国株とバリュー投資~というサイト、そしてFP3級試験を独学合格しましょう!という3級ブログもやっていますので、興味がございましたらぜひご覧ください。

さて、あなたはFP2級技能士検定に興味を持ってこのサイトに訪れたことかと思いますが、2級というのはきちんと勉強すれば、確実に合格できます。ただし、間違いのないテキストで、間違いのない勉強方法なら、という条件がつきます。

ところであなたは3級は取得していますか?いきなりの2級受験の人には、ちょっとこのブログの内容はそぐわないかもしれません。初めてFP試験を受験するなら、私は3級からやるほうがいいと思います。そんなあなたにはFP3級試験を独学合格しましょう!をどうぞ。

それでは私が独学で一発で合格できたノウハウを紹介していきますので、これから試験までの日程の、勉強のお供をさせて頂けたら光栄です。

さて、それでは次へと進みましょう。

| »

コメント & トラックバック

この記事はコメントもトラックバックもできません

かねなし父さん初めまして。PIZZAと申します。
2012年のFP3級の試験をこのサイト参考に勉強させて頂き、受けてきました。 おそらく余裕を持って合格することができたと思います。
2月29日が発表ですので、また合格発表の次の日から2級の勉強を始めようと思っています。
また勉強を始める際に参考にさせてもらうと思いますので宜しくお願い致します。
3級の試験では大変お世話になりました。 お礼までにコメントを残しておきます。

PIZZAさんおめでとうございます。
合格発表までのしばしの休憩ですかな?
メリハリをつけてるみたいでいいと思います。
2級もがんばってください!

かねなし父さん 様

はじめまして。
サイト、大変参考になりました。
9月の試験(3級)を受けて、本日発表でした。

合格の喜びを伝えたくて、御礼まで。

かねなし父様

お久しぶりです。
2013年5月受験のFP3からこちらのサイトにお世話になっていますsanです。この度、9月のFP2級試験に無事に合格することができました!2級の勉強でも、かねなし父様のアドバイスで独学を進めることができました。正直、最初は3級とのレベルの差にくじけそうになりましたが、参考書1冊から浮気せず、結果お金をかけずに(笑)に合格できました。これもこちらのサイトのお陰です。
本当にありがとうございました。